カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS
 

桜満開

一週間ぶりに店長日記をアップしました。 毎日課していることではありますが、時間を割くことが難しくなって作業が出来ていません。 言い訳がましくなりますが、優先順序の関係で遅れているというのが実態です。

さて、ここ数日は陽気も良いし、桜を愛でながらの徒歩通勤は心地よいです。 首都圏の多くの桜は今日が満開で、特に大きく育った桜はコンモリと厚みがあり見ごたえがありますね。 日当たりのよい所の桜は散り始めていました。 今度の週末が桜の見納めとなるでしょう。

毎年のことですが桜の名所では陣取り合戦があり、団体で飲食を楽しむ風物詩が繰り返されます。 訪日観光客も歩きながらスマフォで写真を撮ったりしてして楽しんでいるようです。 花見(飲食も)をする習慣は海外では珍しいことのようですが、心が和むことは間違いありませんね。

個人的には新緑の季節が好きですが、桜の満開も楽しみたいと思っています。 山菜の天麩羅と共に純米酒を楽しみたいものです。

コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog.shopserve.jp/cgi-bin/tb.pl?bid=100002077&eid=1505

ページトップへ