カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS
 

天麩羅

暖かい日が続いたり、寒い日に戻ったりしていますね。 何十年ぶりの厳冬といっても、春がそこまで来ていることを感じます。 2月も中旬を過ぎると山菜の季節となります。 四国生まれの私は山菜といっても、土筆、ワラビ、そして筍くらいしか知りませでした。

そんな私ですが山菜の天麩羅は好物でして、フキノトウも捨て難いですが、タラの芽は最高ですね。 総じて山菜は油との相性が良いようです。 これらの天麩羅と共に純米酒があれば言うこと無しです。

健康志向の為、最近では天麩羅を食べることがめっきり減りましたね。 鶏の唐揚にしても熱風で調理する電化製品も販売されています。 炭水化物を避けるダイエットが流行っていますが、カロリー摂取上は脂肪を極力少なくすることが効果的ですね。

そんなことは誰しも承知していますが、霜降り牛肉をはじめとして脂肪は旨味を感じますから脂肪を控えることは難しいようです。 天麩羅を食べたい欲求はあるものの「ほどほど」にすることが大切です・・・ね。


コメント

[コメント記入欄はこちら]

コメントはまだありません。
名前:
URL:
コメント:
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog.shopserve.jp/cgi-bin/tb.pl?bid=100002077&eid=1488

ページトップへ